最新のGPSゴルフナビゲーションシステムが徹底した進行管理・運行管理と安全性を実現。
ゴルフ場経営サポートまでトータル的にパックアップ
トップページ > GPSゴルフナビFAQ > よくあるご質問とその答え03【システム運用について】
 
 
Q:
運用時に何らかのデータ入力が必要ですか? 
Q:
マスター室PCの前にずっと人が必要ですか? 
Q:
システムの起動・終了は簡単ですか? 
Q:
古くなった宣伝画面を入れ替えたい場合はどうすれば良いのでしょうか? 
Q:
競技の場合にナビゲーションを行いたくないのですが。 
Q:
各カートに設置するナビゲーション本体の動作チェックは? 
Q:
フロントシステムとの連携はできますか? 
Q:
運用時に何らかのデータ入力が必要ですか? 
A:
必要ならば各ホールのカップ位置をマスター室から指定することによって正確なカップ位置情報をカートに通知することができます。
   
Q:
マスター室PCの前にずっと人が必要ですか? 
A:
必要ありません。
カートからの緊急連絡の際にはパトライトが点灯しますので、その時にはマスター室PCのマイクで会話を行って下さい。
もし緊急連絡に出なかった場合には、その旨メモが残ります。
また、マーシャル(オプション)を使用すると、マーシャルカートから緊急の代理応答が可能です。
   
Q:
システムの起動・終了は簡単ですか? 
A:
マスター室PCの電源を入れるだけであとは自動的にプログラムが起動します。
終了はメニューから選択するだけです。
周辺装置はマスター室PCの電源が入ると自動的にONになり、Windowsを終了すると自動的に周辺機器の電源もOFFになります。
各カートに設置のナビゲーション本体は電源スイッチのON/OFFだけです。
   
Q:
古くなった宣伝画面を入れ替えたい場合はどうすれば良いのでしょうか? 
A:
無線LAN(オプション)を使用すれば、用意した新しい宣伝画面を指定した日に自動的に入れ替えることができます。
   
Q:
競技の場合にナビゲーションを行いたくないのですが。 
A:
対象カートを競技モードに設定することにより、競技時に不必要な案内画面・音声が無くなります。
   
Q:
各カートに設置するナビゲーション本体の動作チェックは? 
A:
起動時に簡単な診断画面が表示されます。
メンテナンスモードに入ることにより、細かな装置テストを行うことができます。
   
Q:
フロントシステムとの連携はできますか? 
A:
事前に取決めた形式のファイルをフロントシステムとやりとりすることで、プレーヤやコンペ等のデータを受取って利用したり、入力されたスコアデータをフロントシステムに送ることができますのでマスター室でスコアを入力しなおす必要がありません。
多くのフロントシステムとの連携実績があります。
   
 
Copyright (C) 2007 Daioh Corporation. All Rights Reserved.